【支援募集中】秋田県支援「ふるさとチョイスのご案内」

ふるさとチョイスとは、すべての寄付がふるさと納税の対象となる、政府(自治体)が行うクラウドファンディングです。自治体の課題解決に、皆様の意思を反映することができます。

現在、秋田県を含め様々な団体や個人が秋田を代表する秋田犬など、多くの取組を支援しています。下記サイトの募集などをご覧いただきますようご案内いたします。

■支援募集中① ➡ 飼育放棄された秋田犬の未来のため、みなさまの“ワン”アクションをお願いします|ふるさと納税のガバメントクラウドファンディングは「ふるさとチョイス」 (furusato-tax.jp)

「忠犬ハチ公」を通じ、日本中でその名を知られた「秋田犬」。飼い主への忠誠心と日本犬らしさで、世界的にも人気が高まっております。
このプロジェクトでは、県内における秋田犬の飼育放棄、殺処分などの課題解決を目的とし、飼育放棄された秋田犬の保護・トレーニング・里親マッチングをはじめとして、1頭でも多くの命を救うためにさまざまな活動を行ってまいります。保護犬の命を救う活動を継続して行うためのプロジェクトに、ぜひご支援をお願いいたします。

■支援募集中② ➡ 【働きながらの懸命な保護活動】動物も人も笑顔のまちへ(受付継続中!)|ふるさと納税のガバメントクラウドファンディングは「ふるさとチョイス」 (furusato-tax.jp)

秋田県では年間1000頭ほどの犬猫が保護されております。
老齢の犬猫、生まれて間もない乳飲み子、人になれない子など様々な事情を抱えた犬猫たちが保護され、これらすべての命を新しい家族につなげることは難しく、課題となっております。
このプロジェクトでは、「秋田県」と「NPO法人いぬ・ねこネットワーク秋田」が手を取り合い、保護犬猫の殺処分ゼロを目指した取り組みを行っていきます。人も犬も猫も一緒に幸せになるための本プロジェクトに、ぜひご支援をお願いします。

※令和5年9月8日(金)現在